じゃこ天堂

宇和島発 単身赴任おじさんのじゃこ天ワールド探訪記

記念すべき初調査⁉︎

ブログ開設の勢いに乗って、じゃこ天堂の記念すべき初調査に行ってきました!

まずは仕事でよく通る宇和島駅の目の前にあるお店からスタートすることに。

 

何も考えず、突撃訪問するも…

訪問したお店の名前は「いや志や」さん。
JR宇和島駅のちょうど正面に店舗があります。その店構えに最初は何の店かなともおもいましたが、のぼり旗に「じゃこ天•蒲鉾」の文字が。

f:id:mikageya:20190221070608j:image

外から中の様子を伺うと、とても綺麗で、高級感すら漂っています。宇和島駅の前ということもあり、お土産や贈答用に購入される方々向けなんでしょうか。お値段もお高いんでしょうか…

 

あれこれ考えてもしかたないので、とにかく入ってみていざ初調査!
と意気込んでお店に入ろうとしたのですが、なにやら張り紙が…

f:id:mikageya:20190222084015j:image

あら⁉︎
工場にて作業中!
なんかお忙しそう…

呼び出しておいて、ちょっとだけしか買わず、その上お話も聞きたいなんて…なんか迷惑かも…

 

急に怖気付いた結果、今日は撤収…

情けない(ー ー;)


しかし、営業時間を午前と午後の限られた時間として、裏の工場で作りながら売られているとは思いませんでした。
出来立てのじゃこ天が食べられらのでしょうか?店内の雰囲気も素敵でしたし(外から覗いただけですが…)、次回は必ずじゃこ天をいただいて帰ります。

 

しかし、いざ調査と構えると緊張するかも。ちょっと準備してお店訪問した方がいいですね…