じゃこ天堂

宇和島発 単身赴任おじさんのじゃこ天ワールド探訪記

【じゃこ天 おかわり1枚目】亀井蒲鉾さんの新商品『ふわ天』

ここまで全て異なるお店を紹介してきました。同じお店で別の商品の紹介ってのはこれまでしてなかったのですが、記事内容があまりに古くなってしまうのでやります^^;

 

今晩はじゃこ天でビールかな…

まもなく令和に変わる四月の最終週。(ずいぶん前…)久しぶりに亀井蒲鉾さんを覗いてみました。

夕方なので店先には誰もいなかったけど、こんにちわ〜と何度か呼ぶと店の奥の方から返事が。しばらくすると年配の女性が出て来てくれました。これは、これは大女将の登場では。

 

今日は晩酌用のじゃこ天を買って帰るつもりで覗いただけだったのですが、おやっ?

見覚えのない商品。ふわ天?

 

新商品ふわ天はつい最近商品化したそうです。「息子が勉強して来たんよぉ」だそうで、徳島にはこういう練り製品があるようです。

せっかくなので、じゃこ天とふわ天をお願いします。

大女将さんが袋にそれぞれ詰めてくれていましたが、おもむろに、ハイ!食べてみてとふわ天を差し出してくれます。嬉しいなぁ…

ありがたく試食。

 

甘味のあるすり身がふんわりしています。例えが下手ですが、しっかりとしたハンペンを揚げましたって感じでしょうか。

おでんに入れてもいいかもね、と大女将。確かに!絶対美味いに違いない!今度やってみよ。

相変わらず気さくでアットホームな感じのお店でした。

ふわ天 1枚 100円(税込)

こんな感じです。じゃこ天とも身天とも違いますね。
f:id:mikageya:20190509063511j:image

甘めの味なので醤油を垂らしてみたりしました。炒め物やお味噌汁の具材にも良いかも。

でも、やっぱりおでんに入れてみたいなぁ…
f:id:mikageya:20190509063522j:image

 

亀井蒲鉾さんの情報はこちらにも↓

 

亀井さんはオンラインも頑張ってます!商品もこちらから購入できますよ。

亀井のじゃこ天 宇和海で採れた生魚で製造 - 亀井蒲鉾 愛媛県宇和島市